Car Coating
カーコーティング
当社はコーティング専用ブースを完備しております。
十分な照度があるLED照明で、より細かなキズの確認や、細部までの磨きとコーティングを可能としております。
また、セラミックコーティング被膜が完全乾燥するまで、通常は約1か月の期間を必要とします。ですが、当社では遠赤外線による熱乾燥でコーティング皮膜を数時間で完全乾燥させることを可能としました。
これにより、完全硬化までに1か月程度かかっていたものが数時間で完全硬化されるため、施工後のシミの付着を防止し、硬度、光沢、撥水性能を格段に向上させています。
当社でセラミックコーティング施工されたお車は、納車時には被膜が完全乾燥しておりますので、納車後、雨に濡れても心配もありません。
ガラスコーティングよりもセラミックコーティングの方が硬度が固いため塗装面に細かい傷が入りづらかったり、耐薬品性能に優れるためセラミックコーティングはガラスに比べ持続性が1.5~2倍ほど高くなります。
耐薬品性能 | 持続性 | 光沢(輝き) | 硬度(硬さ) | 汚れづらさ | 被膜の厚み | |
---|---|---|---|---|---|---|
セラミック | ◎ | 5~7年 | ◎ | ◎ | ◎ | 1~12μ程度 |
ガラス | △ | 3~5年 | ◯ | △ | ◎ | 0.3μ程度 |
セラミックコーティングはガラスコーティングと比べて、施工費用が高くなります。
その理由は、耐薬品性能や膜厚が厚いためコーティングの材料費がガラスコーティングに比べ1.5~2倍程度高額となります。
しかし、持続性や効果効能が高い点からコーティングを施工するなら、セラミックコーティングをおすすめさせていただきます。
高級車やスポーツカーには最適です。
愛車の光沢を向上させ長期間美しい状態を保ちたいとお考えなら、当社施工のセラミックコーティングがおすすめとなります。
当社が使用する「G’ZOX」は、ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与された、硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮するガラス系コーティング剤です。
プロ施工コーティングは一般的に“ポリマー系”と“ガラス系”に分類されます。ポリマー系コーティングはロウ成分が主成分で基本的に反応性ではないため、ガラス系コーティングに比べツヤ・光沢性能や持続性能が劣ります。一方、ガラス系コーティングは反応硬化型の硬い被膜を形成するため、ポリマー系コーティングに比べ被膜硬度や耐久性が高くなります。
ガラス系コーティング特有の高い防汚性能を保持しながら、撥水性、耐候性、耐熱性、耐薬品性、光沢・ツヤ効果が高い、当社でのコーティング施工をオススメいたします。
ガラス系コーティングの分子構造内に撥水基の化合物が組み込まれることにより、ガラス系コーティング特有の高いツヤ・光沢・防汚・耐久性能を発揮しながら、素晴らしい撥水性能を実現することができます。
クリスタルガラスを彷彿とさせる美しい光沢と凄まじいほどの撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティング。
ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与、硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮し、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを強く守り抜きます。
反応速度を調整することにより納車までの時間を短縮できるようになりました。
クリスタルガラスを彷彿させる美しい光沢と凄まじいほどの撥水性能を実現した最先端のガラス系ボディコーティング。
『リアルガラスコート classR』の“本物”だけの性能が愛車を強く守り抜きます。
ガラス系被膜に高レベルの撥水性能を付与させるこせることで、しっかり雨を弾くとともに、酸性雨や水アカからしっかりボディを守ります。
驚異的な水キレで雨が残らずボディから流れ落ち、雨ジミや水アカの固着を防止する革新的な疎水性ガラス系ボディコーティング。
優れた疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現し、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことが出来ます。
超硬化質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティング被膜は高い耐候性能を有し、長期間にわたり美しいボディを美しく守り抜きます。
驚異的な水キレで、雨が残らずボディから流れ落ち、雨ジミや水アカの固着を防止する、革新的な疎水性ガラス系ボディコーティング。
ボディに水が残りにくいため、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカ・汚れの固着を防止。もちろん洗車後の拭き取りの手間も軽減します。
硬く摩擦抵抗の低い被膜を形成することで、高い耐擦りキズ性能を発揮します。
classM、classR、classH共通料金
ガラスコーティングはお車の使用状況・保管状況にもよりますが、施工後5年間は効果があるとされています。
コーティングの状態を保つためには、1年毎のメンテナンスが必須となります。
施工日数
新車 2~4日
中古車 5~7日
(税込)
S | M | L | LL | |
---|---|---|---|---|
新車 | ¥66,000 | ¥82,500 | ¥104,500 | ¥126,500 |
中古車 | ¥82,500~ | ¥104,500~ | ¥126,500~ | ¥148,500~ |
1年目 | 2年目 | 3年目 | 4年目 | |
---|---|---|---|---|
メンテナンス | ¥16,500 | ¥16,500 | ¥16,500 | ¥16,500 |
画期的なテクノロジーと製品性能が融合し、新たに誕生した「3M™セラミックコーティング」。
高光沢の輝きが得られ、磨いたばかりのような“艶と高撥水を維持します。
セラミックコーティングは、金属や酸素、窒素、炭素の化合物を主成分にしたカーコーティングです。
従来のガラスコーティングと比べ耐薬品性能や耐紫外線性、耐スクラッチ性に優れる製品で、ガラスコーティングよりも効果効能が高いとされています。
セラミックコーティングは多重層でコーティング被膜を重ね塗りすることが可能となり、重ねれば重ねるほど、光沢や硬度が高くなるとされています。
セラミックコーティング被膜が完全乾燥するまで、通常は約1か月の期間を必要とします。
ですが、当社ではコーティング専用ブースが設置されており、遠赤外線による熱乾燥でコーティング皮膜を数時間で完全乾燥させることを可能としました。
特に濃色車などの傷が目立つ車両に最適なカーコーティングです。
また、愛車に輝き(光沢)を求める方にも選ばれている製品です。
こちらの製品3M™セラミックコーティングは、長野市内では認定施工店の当社でしか取り扱っておりません。
信頼できる商品と当社施工技術により、お客様のお車のボディを美しく仕上げます。
セラミックコーティングはお車の使用状況・保管状況にもよりますが、施工後5年間は効果があるとされています。
コーティングの状態を保つためには、1年毎のメンテナンスが必須となります。
施工日数
新車2層 3~4日 / 4層 5~7日
中古車2層 4~6日 / 4層 7~10日
(税込)
S | M | L | LL | |
---|---|---|---|---|
新車2層 | ¥154,000 | ¥187,000 | ¥220,000 | ¥253,000 |
中古車2層 | ¥187,000~ | ¥220,000~ | ¥253,000~ | ¥286,000~ |
新車4層 | ¥198,000 | ¥253,000 | ¥308,000 | ¥385,000 |
中古車4層 | ¥242,000~ | ¥286,000~ | ¥352,000~ | ¥418,000~ |
1年目 | 2年目 | 3年目 | 4年目 | |
---|---|---|---|---|
メンテナンス | 無料 | ¥22,000 | ¥22,000 | ¥22,000 |
新車時でもボディーの表面には僅かなキズが存在します。
納車時にこそボディーの表面を整えた上で強度の高いコーティング被膜を塗布することで新車時の輝きを長い期間保持することができます。
また、コーティングをすることで日頃の洗車作業の汚れの除去も格段に容易になります。
コーティングの確かな塗装保護性能と美観維持性能。
数年後もキレイな車であり続けられる事を前提に、お客様の大切なお車のリセール価値を格段に高める磨きと厳選したカーコーティング剤を使用した各種サービスをご提供致します。
「愛車をキレイに保ちたい」というオーナー様のお気持ちを共有し、しっかりお応えします。
車磨き・カーコーティング施工では、極め細やかな配慮と仕上がりが、車の美しいという印象を最終的に決定付けるものだと信じております。
お預かりしたお車の一つ一つのパーツ毎にそんな私達の思いが込められております。
お客様にご満足頂ける高品質なカーコーティングサービスをご利用頂きやすい価格でご提供いたします。
目に見えないものだからこそ、確かなサービスを適正価格でご提供することが専門店の専門たる所以であると考えております。